イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

【身長150センチ】サロペットの裾ひこずる問題

サロペットが好き♡

 

今着てるやつは、数年前に買ったGUの。

でも傷んできたし、そろそろ買い替えかなーって。

 

で、デザイン的にやっぱ似たようなやつがいいから、これにしました。

 

紐の長さ調節できるからいいやーん!と思って買ったんだけど。

いざ着てみると、一番きついところまで肩紐を短くしないと裾ひこずる(笑)

しかも、見た目超絶だせー。めっちゃ上から着てるやん。

f:id:ykr58:20200206154846j:plain

子どもか!

なんか妊婦みたいだな(あ、マタニティとして着るにはとてもいいと思います♡)

これ胸のあたりから布がくるのが通常やろ。だめやん。

 

ということで、裾上げ必修ですな。

低身長にはこういうことがたびたび起こる。

ダイソーで裾上げテープを買って、6センチほど裾を短くしました。

 

その結果、こうだったのが。

f:id:ykr58:20200206155103j:plain

裾上げ前

 

 こうなりました。

f:id:ykr58:20200206154831j:plain

裾上げ後

ボーダーの線の位置で違いが分かるかな?

見た目がちょっとオシャレになりました(笑)

このサロペット、フリーサイズなんだけど、もうちょっと小さめがあるとうれしいのになー。

腰回りが大きくて、ダボっと見える。許容範囲ではあるけど。

 

飲み会に履いていくとトイレにいくのが大変なので、サロペットは日中ぶらぶら用として活躍していただこうと思います!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ