イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

ぼっち昼ご飯にカムジャ麺

ひとりぼっちのお昼ご飯。

家にあるものでなんとかしようと試行錯誤中。

簡単に作れるもので、おいしいのないかなー。

 

スーパーで1袋108円で売ってた韓国のカムジャ麺。

パッケージ見てたら食べたくなって♡買ってみました。

f:id:ykr58:20200207134014j:plain

カムジャ麺

【製品の特長】

じゃがいも(麺の約5割)で麺を作り、歯ごたえのあるもちもちしたラーメンです。

スープは、野菜のうまみが効いた濃厚なスープが特徴です。

カムジャとは、韓国語でじゃがいもの意味です。

 

f:id:ykr58:20200207134658j:plain

卵入れてみた

麺がもちもちしてて、おいすぃーーー!!!

日本にはこういう麺はないなぁ。

でも、からぁーーーいいいいいいーーーーー!!!

粉末のスープは全部入れると辛いです。ちょっと減らしたほうが食べやすいかな^^;

でも、味はとてもいい。うまみがあってダシがきいてる。

リピ決定です★

[rakuten:kangtong-market:10003507:detail]

 

 

話はかわって。

東京では「マスクが買えない!」という現象が起こっていますが。

九州の田舎は大丈夫だろうと思っていました。1週間前は普通に買えてたんです。

それが、今や売り場はスッカラカン。

ドラッグストアからマスクが消え、うちのコンビニからも消えました。

発注ができない状況で、入荷は全くもって未定です。

 

こんなことなら、もうちょっとマスク買っておけばよかった。

こういう状況になるのを予測できなかった。甘かったわー。

まさか、九州のド田舎までこうなるとは。

トイレットペーパーとか、マスクとか、消毒スプレーとか、ある程度は在庫を確保しておくことも必要ですね。

災害にばっかり目がいってたけど、 こういったウイルスもこれからは考えて備蓄していこう。

 

ちゃんちゃん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ