イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

【夜の飲み会】話を聞いてくれる友達に感謝

日曜日の午後です。

昨日は友達と飲みに出て、2時帰りです。めっちゃしゃべってきました。

家のこととか仕事のこととか、一番に相談するのは夫だけど、それだけだと偏った意見になる。

主婦の友達、独身の友達、立場の違う人の意見も参考にしたい。

いつも話を聞いてくれるまわりの仲間に感謝♡

 

妻なのに、母だから、そんな時間まで遊ぶのはダメなの?

私はたまにこういうのがないとストレスたまります。

たくさん楽しんだから、今日からまた頑張れます^^

 

さてさて、以前コンビニパート辞めようかな~という記事を書きました。 

kachi925.hateblo.jp

 

その後のお話。

友達にも今後の相談をしました。

 

3年半続けてきたコンビニパート。

まぁ、いろいろ思うところはあるけれど、辞めなくてもいいんじゃないかって。

1回4時間働けば3千円ちょっとは稼げるわけで。

それをわざわざ0にする必要もないんじゃないか、仕事も完全に覚えてるわけだし。

土日とか、大型連休とか、することなくて時間を持て余すときにちょっと稼ぎに出れる場所(保険)はあってもいいよね。

 

うん、一理ある。

わたしの理想でいえば、週1、2でシフトに入るぐらいがいいのかな。

 

あと、前の記事で書きましたが、在宅でできる仕事の面接にも行ってきました。

和気あいあいと面接を終え「また連絡します」と言われたまま10日が経過。

え?全然連絡ないけど。

ダメだったってこと?けど、連絡します言われたけど。

これ常識的にどうなの?曖昧すぎる。

ちゃんとした大きな会社だったのに、こういうところが見えると「この会社ないな」って思ってしまう。

 

こっちも仕事早く探したいので、次の面接受けに行こうと思います。

今年は動くぞー!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ