イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

【観葉植物】葉っぱについたホコリをとる

リビングに置いている観葉植物。

ちょっと放置すると、葉っぱの上にほこりがたまります。

そのままにしておくと弱ってしまうし、定期的に掃除が必要ですねー。

f:id:ykr58:20200222135448j:plain

ほこりまみれ

気分的な問題で、月曜日の朝にすることが多いですが。

葉に水をシュッシュして(葉水)、優しく拭くようにしています。

f:id:ykr58:20200222135609j:plain

ツヤがでた

この観葉植物、フィカスベンガレンシスって言います。

たまたまなんですが、甥っ子が生まれた日に買いました。

我が家にきて1年半。花言葉は「長寿」や「永久の幸せ」


状況的に、あまり枯らしたくない 我が家の大事な観葉植物です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ