イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

【画像あり】カバーマークのファンデーションでシミは隠れるのか

今回は、カバーマークのファンデーションを買った記事の続きです。

kachi925.hateblo.jp

 

最初に言っておきますが、カバーマークのファンデーションを使うのに一番オススメなのは、 同じシリーズの下地とパウダーを使うことです。

[rakuten:cosmeticroyal:10000539:detail]

でも、全部揃えると1万円超えるし。ファンデーションだけで5000円だからね。

ぼちぼち揃えましょう(笑)

 

では、今回のお化粧に使ったものを紹介しながら(せんでいい?)書いていきますね。

 

スキンケアは無印の高保湿化粧水と馬油です。

化粧水バシャバシャした後に、馬油を豆粒ぐらいだしてお肌に貼り付けていきます。

私とっても乾燥肌で、乳液じゃ鼻の皮が剥けちゃうんです。

唯一しっとりを保てたのが馬油。もう10年近く使ってます。

 

そのあとに下地です。セザンヌのテカリ防止下地(ピンクベージュ)

プチプラだけどめっちゃ気に入ってる。すごく伸びるし肌が明るくなります。

テカリが防止できてるのかはわからないけど(笑)

※私の肌はイエローベースだからピンクの下地が合います^^

 

そして今回の目玉、カバーマーク フローレス フィット(標準色:FR20)

f:id:ykr58:20200220155234j:plain

 

ファンデーションのあとはキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー。

こちらもプチプラ1000円以下。

 

では。ファンデーションを塗った結果をご報告いたします。

YouTubeで見たような

すごぉい!

シミもホクロも隠れた~!!!

って書きたかったんですが。

 

ファンデーション、想像していたよりも伸びはよくなかったです。

乾燥肌だからか、私の肌の保湿が足りないんでしょうか。

 

ビフォーアフターを見ます?

シミだらけの肌公開して大丈夫か私(笑) 36歳でこれですよ・・・。

※加工なし、iPhoneの基本で入ってるカメラのアプリの使用

f:id:ykr58:20200221133316j:plain

ビフォー

そして、こちらがお化粧後です。

まぁ、シミも結構隠れたと思います。コンシーラーも一切使ってないです。

f:id:ykr58:20200221133341j:plain

アフター

YouTube見て期待しすぎた結果。「こんなもんか」って思ってしまった。

これが本音。やっぱり私のシミはしぶといのね。

 

でも、写真じゃ伝わりませんが、肌のくすみがないんです。

肌にツヤがあります!!!

シミももちろん隠したいけど、透明肌とかツヤ肌は実現できます!

でも気を付けないと厚塗りおばちゃんになります。

 

総合的に見た結果。

コンシーラーなしでこれだけシミが隠れるならアリです。

そして、アラフォー女にとって透明肌が実現できるのはものすごくありがたい!

これが初日の感想なので、これからもうちょっと使ってリピートするか決めようと思います^^

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ