イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

私の性格、主婦の嘆き

夏休みの宿題は一気に終わらせてあとは遊ぶタイプです。

「毎日コツコツこれだけやれば終わるよ」って分かっていても、余裕がある時にどんどん進めてしまいたい。

だって予定通り終わるかなんて分からないじゃーん!

できるときにやっとこうよー!

 

という性格の私です。

これが大人になってどう影響してくるかというと。

 

子どもの教育費は高校卒業するまでに最低300万円か。ふむふむ。

じゃ、一気に貯めてしまってあとは遊ぼう!って考えるわけです。

しかし、さすがに高額で一気に貯めることはできないのでコツコツやってます・・・。

 

住宅ローンは35年で組んでいますが。

性格上、落ち着かないので頑張って働いて10年で返すつもりで繰り上げ祭りです。

夫婦で元気なうちにいっぱい働いて返しとこうよ~!ってね。

 

 

パートが週2回に減って、家に長く居るようになって1ヶ月半。

家にいるからってシャキシャキ家事をするわけではなくって。だらんだらんです。

どこかに雇われて外に働きに出ないと無理だ。自分に甘すぎて。仕事がしたい。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ