イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

【断捨離】ホームベーカリーさようなら

家族のためにパンを作ろう。

自分でパンを焼けるようになりたい。

 

そう思って買ったホームベーカリー。

ここ数年全く出番がない。

ふと、いつ買ったんだろうと楽天の購入履歴を確認したら、2011年12月。

 

あの頃は専業主婦で、子育て真っ最中だった。

離乳食が終わった、かわいい我が子にせっせとパンを焼いてたっけ。

「ママ~おいしいよ~」って笑顔で言っていた息子がもう10歳に。

 

「はらへった!今日ごはんなに?ごはんまだなん!」

あぁ、かわいい息子、どこ行った・・・。

f:id:ykr58:20200211103224j:plain

2さい

その後、私は専業主婦からパート主婦に、子どもたちは小学生に。

ライフスタイルはあの頃とだいぶ違う。

また作ろうと思って強力粉やイーストを買っても、継続して作ることはできない。

これからもっと働く時間を増やそうとしている今の私が、ホームベーカリーを使うことはないだろう。

 

作るとしても、子育てがひと段落した老後?

そのときまた欲しいと思ったら買えばいい。

 

こういうのって、メルカリで売っても送料がかかるので利益がでないでしょうね。

夫の友達が欲しいと言ってくれたので譲ることにしました^^

 

そもそも、小学生の息子たちは

パンより米がいい!!!ってさ

米の消費量が半端ないw 

 

ホームベーカリーが場所をとっていた収納庫。

f:id:ykr58:20200217104725j:plain

コンロの真後ろです

かなりスペースがあいたので、未開封の調味料を置いてみた。

すぐに使えるように、マヨネーズなどのパッケージは剥がして収納しています。

f:id:ykr58:20200217104746j:plain

在庫たち

大物が減ってスッキリしました~。

パンは買ってきて食べます♡

 

+++++

 

土曜日、主婦の友達と3人で飲みに行ってきました。

ものすごーく楽しくてお酒がすすみすぎた結果、二日酔いに。

胃のムカムカがとまらなくて、胃薬に頼っています・・・。

月曜日なのに、まだ若干調子悪い。ちょっと考えて飲もうっと(笑)当たり前~ 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ