イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

ブログ歴10年で1度だけバズッた話

f:id:ykr58:20200214151445p:plain


2009年からブログ生活を続けている私。

楽天アフィリエイト、Amazonアフィリエイト、

A8.net、Googleアドセンスで

ちょっとだけ収入を得ています。

(今はもうそのブログを削除しているので

収入なしの状態です。笑)

 

よく、どうすれば収入が上がるか!

などの記事がありますが、

私が記事にできることがちょっとだけあるので、

今日は書いてみようと思います。

 

当時、おそらく2013年か2014年かぐらいの話です。

 

ある日の朝、いつものようにパソコンを開いたら・・・

Googleアドセンス 見積もり収益 本日(現時点まで)

の金額が1500円

と出ていました(それまで1日50円未満)

 

え?なに?どうした?壊れた?

元をたどっていけば

「エコナセイカツ」のマキさんが

私の記事をリンクしてくれていました。

 

当時、婦人之友社の羽仁もと子案家計簿の記事を

よく書いていて、それがマキさんの目にとまったようです。

 

それから1ヶ月近く、

アドセンスの勢いがとまらなかったです。

お祭りでした。

これが世にいうバズったってことね!

毎日ウハウハ(笑)

 

私のブログは主婦の雑記ブログですが、

婦人之友家計簿のカテゴリーを作って

そこにこれでもかってぐらい

家計簿ネタを落とし込んでました。

 

いや~、誰かの目にはとまるんですね~。

 

いやらしい話、有名な方に

気に入ってもらえるとめっちゃおいしい♡

 

まぁ、たまたまだったけど、いい経験になりました。

 

ちなみに、このブログは

ようやくアドセンスの申請が通って(何回も落ちた)

今月から広告が少し貼れるようになりました。

 

2週間ぐらい経ちましたが、収入見込みは41円です(笑)

 

が、がんばろうっと。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ