イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

【ケイト】忍ばせイエローと【セザンヌ】ティントの威力

最近、自分に合う色が分かってきて。

メイクするのが楽しいアラフォーです。

 

長年コンプレックスに思ってた唇。

それが、あるアイテムで

雄叫びを上げるぐらい

感動することがありました。

 

わたしの唇は、めっちゃ厚くて

オバキューと言われてきました。笑

 

そして、血色が悪く、ドス黒い。

ヌーディーなオシャレーな淡い色の口紅を塗っても

わたしの唇の色が勝ってしまい

なにも塗ってません状態になります。

 

完全に口紅難民だったわけです。

 

これまで、唯一いけると思ってたのが

ニベアの色つきリップでした。

kachi925.hateblo.jp

 

そして、世の中コロナ時代。

このリップがマスクにベッタリついてしまい。。。うむ。

 

なにかいいのないかな~とインスタやYouTube

を徘徊していました。笑

 

そして、見つけてしまった。

ついに、出会ってしまった。

 

ケイト・リップモンスター

その名は、忍ばせイエロー

 

f:id:ykr58:20210915204018j:image

 

口紅を塗る前の下地的な役割です。

ちょっと心配になるぐらいの黄色。

 

これを塗ると、あら不思議。

くすみが消える!

すっごいきれいなすっぴん唇ってかんじ。

 

すっぴん風メイクをするなら、

これだけで十分ってかんじ。

 

この上に重ねるのが、

セザンヌのウォータリーティント様。

 

わたしのお肌はイエローベース。

いわゆる、イエベ肌ってやつ。

 

たまたま買ったセザンヌのティント。

04番のキャメルオレンジ。

 

これを塗ったら、みんなから似合うと言われた。

あ、そうなの?

そんなに私、オレンジが似合うの?ってぐらい。

 

それからというもの、

わたくし、オレンジの虜です。笑

 

忍ばせイエローの上に、オレンジティント

最強の組み合わせです。

 

セザンヌのこのティント様。

すっごくツヤがあってキレイ。

しかも、マスクに全然つかないのでノンストレス!

 

では最後に、わたしのどすっぴんの唇を。

f:id:ykr58:20210919085223j:image

 

そして、忍ばせイエロー&セザンヌティントの唇を。

f:id:ykr58:20210919084849j:plain

 

撮った時間とかが明るさが違うからアレだけど。笑

この淡い感じの色が出せたのは初めてすぎて。

猛烈に感動しているのです。伝わるといいな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

イマタノ - にほんブログ村