イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

お墓参り

夜中、夢を見て目が覚めた。

実家の近くの道。

 

見知らぬおじさん「今、雨降ってるし、後で行きよー」

わたし「そうやなー、今滑って危ないかもなぁ」

わたしは、お墓参りに行きたかった模様。

 

なんて会話をしたところで目が覚めた。

 

実家が出たり、お墓がでたり、

亡くなった身内が夢に出てくるときは、

なにかしらある。

 

はて、なんだろう。。。

と思ったら、今日は祖母の命日だった。

 

10月31日はばーちゃんの命日だから

うちはハロウィンはしませーん!

と子どもたちによく言ってたけど。笑

 

今年は日曜日。

しかもなにも予定がない。

ばーちゃんからの「会いたい」のメッセージかな?

なんて思いながら、お墓参りしてきました。

 

そんな日曜日。

 

\ 読んでいただきありがとうございます /

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

イマタノ - にほんブログ村