イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

dカードゴールドの解約

我が家は一家でドコモを利用中。

旦那と私のiPhone、キッズケータイ、ドコモ光。

 

これだけ利用してるなら

dカードゴールドを作ったほうが

ポイントがいっぱい貯まっていいですよー

 

と言われ、何年か前に作りました。

たしかにポイントは貯まりますが

年会費11000円がモヤモヤする。

 

貯まったdポイントはほぼほぼマック代に使ってるわけですが。

マック食べるために年会費払ってるような感覚。

うーん。いらんなー。

ポイントに躍らされてるー。

 

格安スマホに近々移行しようと思ってるし

きれいに整理していこうと思いまして。

 

電話1本ですんなり解約できました。

次の年会費が12月に引き落としだったからセーフ。

 

次は、キャリアメールの移行です。

高校生のときから使い続けてるから、

LINEを使うようになっても

それなりにいろいろメールがくる。

 

子どもの学校関連の大事なメールもくるし。

こちらは最近Gメールを作ったので、

モレがないように移行していかなきゃ。

面倒だけど。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

イマタノ - にほんブログ村