イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

猫に首輪を

日曜日の午後。

ふと庭を見ると、猫がいた。

 

あ~うちの猫に似てるな~と思ったら

あんちゃーん!!!汗

 

よく見ると、ウッドデッキの上には

へっぴり腰のくぅちゃん。

 

網戸が開いてるやーん!!!

 

好奇心旺盛のあんちゃんは庭で遊んでたけど

ビビリのくぅちゃんは外に出たものの怖くて動けず。

 

びっくりさせないように

そろりそろりと庭に出てあんちゃん確保。

くぅちゃんは自ら家に戻りました。

 

今まで網戸開けたことなかったから

油断してたわ。危ない危ない。

 

これを機に、念のため首輪をつけることにしました。

首輪してれば、とりあえずなんとかなる?

 

そういえば実家で飼ってた猫は

首輪に名前と電話番号書いてたなぁ。。。

 

首輪、つけたことあるけど

めっちゃ嫌がったんですよね。

 

なので、あまり存在感ないやつで

慣れてもらおうと思って。これ。

 

体重7キロのくぅちゃんはS、色はライム

体重2.5キロのあんちゃんはSS、色はスモーキーピンク

 

f:id:ykr58:20210930164854j:image

 

柔らかい素材、軽いし、つけても違和感はない様子。

ただ、鈴の音を嫌がったので、外しました。

 

f:id:ykr58:20210930164923j:image

似合う~♡(親ばか)

 

しばらくこれで様子をみてみようと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

イマタノ - にほんブログ村