イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

我が家のタオルゴワゴワ問題。ようやく解決。

我が家のタオルは、びっくりするぐらいゴワゴワです。

使いすぎなのだろうか?洗濯機が悪いのか?

ふわふわ・・・とは言わない、ただ・・・やわらかいタオルが使いたいの。

 

洗濯機の問題か!

ドラム式を使っていた頃はもちろん硬かった。たたき洗いだから仕方がないと思っていた。

けど、今使っているのは縦型。やっぱり硬い!

 

干し方の問題か!

干す前にパタパタして繊維を立たせてから・・・やったよ。

日光に干しすぎると硬くなる・・・部屋干ししても、早く取り込んでも硬いよ!

 

タオル使い過ぎが問題か!

そもそもタオルってどのくらいで買い替えるもの?

半年に1回?1年に1回?2年に1回?

うちは1年に1回も買い替えてない気がする。やっぱり使い過ぎ?

けど、そんなに頻繁にタオル買い替えるの面倒なんだよ。

長く使いたい(切実)

 

結婚してからこの悩みが解消されなくて。

なんでうちのタオルはこんなに硬いん!と言われること10年。

ようやくその悩みが解決されつつあります。

 

ガーゼタオル。

ガーゼもね、何種類か買ってみたんです。やっぱりメーカーの違いなのかな。

なんか違うって。

 

で、このタオルをお試しで1枚買ってみたんですが。

 

非常に良い!

f:id:ykr58:20200405104321j:plain

 

2019年12月購入(カフェオレ・ベージュ)

2020年3月購入(ロゼ・ラベンダー)

f:id:ykr58:20200405104343j:plain

 

新しく買ったものと比べると、やわらかさが違う。

使えば使うほどやわらかくなるってこういうことか!って^^

 

ただ私が欲しい色がいつも売り切れてて^^;

今持っている色は妥協して買った色です(笑)

 

夫はガーゼがあまり好きではない様子。ふにゃふにゃしてるのがちょっとって。

子どもは柔らかいから好き、という。

 

1枚が500円ちょっとするのがネックなので、スーパーセールのときやポイントアップデーに少しづつ買い足しています^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村