イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

チマチマ地味地味作業デー。

おうちの中で地味地味作業デー。

①夏までに、中途半端に残ったお茶っ葉を使ってしまいたい。

②そのままじゃ使いづらいダシたちを使いやすくしたい。

③新聞紙を使いやすいサイズにしたい。

 

ということで、ものすごーく地味な作業をしました。

わざわざ記事にするほどでもないんですが。

 

f:id:ykr58:20200410141330j:plain

 

ダイソーで売ってる100枚入りのお茶パックに、ひたすら詰める!

あとは、地道に消費していくだけ。

手間だけど、使うとき楽ちんですから。手間貯金です。

 

f:id:ykr58:20200410141353j:plain

保存袋@ダイソー

 

毎日味噌汁を作るので、結構あっという間になくなります。

(最初からだしパック買えばいいのにねぇ・・・笑)

 

そして、実家から定期的にもらってくる新聞紙は。

1枚づつ分けてカップボードにいれておきます。

 

f:id:ykr58:20200410141343j:plain

 

これは息子たちにお任せしました。

揚げ物するとき使ったり、ゴミを包んだり。便利なのよね~。

 

f:id:ykr58:20200410141315j:plain

 

片付けとか掃除とかも、細かい部分をするのが好きで。

パッと見ても気づかれないところをやってるので夫から「何もしてない」と思われる。

ちゃんとやってるんだよ。笑

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村