イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

【多肉植物】地植えだけど、置かれた場所で力強く咲き続けてます

今週は庭の草むしりをしたり、

多肉植物を植え替えたりして過ごしていました。

 

多肉植物は鉢に入れて育てるもので

地植えは向かないと言われていますが、

我が家はほぼ地植えです。

 

しかも北側の日当たりがあまりよくない場所です。

 

「置かれた場所で咲きなさい」ということで、

力強く育っている我が家の多肉さん。

 

f:id:ykr58:20200404115141j:plain

f:id:ykr58:20200404115159j:plain

f:id:ykr58:20200404115211j:plain

f:id:ykr58:20200404115232j:plain

f:id:ykr58:20200404115150j:plain

 

春はチューリップ、夏は朝顔が咲くようにたくさん植えます。

f:id:ykr58:20200404115300j:plain

 

これは母が作ってくれたもの。

f:id:ykr58:20200404115222j:plain

 

花壇こんなにいらなかったけど、

建売住宅なのでね。

 

せっかくだから活用しようと

こうして多肉を増やしています。

 

というか、勝手に増えてるので、

春と秋に整えてるだけで基本放置です。

 

台風の日も雪の日も放置してるので

「あ、もうダメかな・・・」と思うこともあったけど、

生命力にびっくりします。生きてる~。

 

多肉植物はプクプクのお花が

ずっと続くのでとても可愛いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村