イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

【子宮腺筋症】ミレーナ挿入日

子宮腺筋症の治療ため、

ミレーナを入れることになりました。

kachi925.hateblo.jp

 

クリニックから指定された

生理7日目に行ってきました。

 

f:id:ykr58:20200425202416j:plain

 

スマホで調べると「痛い」とか出てくるので

めっちゃビビりながら内診台へ。

結果は・・・時間にして3分ぐらいで終わりました。

 

子宮がん検診のときぐらいの痛み、

というか「痛い」とは感じませんでした。

なにがどうなってるのかよく分からないまま

「はい、入りましたよ」と先生。

なにか入れた感じは全くない。

「え?もう入ってるんですか?」と。

 

私、子どもは2人、下から産んでます。

子宮口はしっかり広がってたんですね~。笑

 

私は子宮腺筋症の治療として入れたので

保険適用で1万円ちょっとでした。

 

前回、初診料や検査の費用が6千円。

※避妊目的での挿入は数万円するそうです。

 

気を張っていたせいか、ものすごく疲れました。

家に帰りついたら妙に眠くて。

1時間ほどお昼寝タイム。

 

【初日のまとめ】

出血は生理4日目ぐらいの量です。

下腹部痛、腰痛、子宮の違和感など全くなし。

ただ、眠いです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村