イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

パートを辞めることになりました

何度か記事にしてきたけど。

 

今年から週2回に減らされたパート。

次の新しいシフトを見ると、今度はシフトが増えていました。

 

3月からコロナで学校が休校したので、なんやかんや週2のパートで助かったなぁって思ってました。

ですが、この状況で今度はシフトが増え。

シフトが減ったときも、増えた今回も、一言も相談もなく。

子どもが家で留守番してる状況を知ってるんだから「シフト増やしても大丈夫か」一言もないのはおかしい。

 

もう、ちりも積もれば山になりすぎて。

昨日、辞めたいと言いました。

 

「うん、わかった、いいよ」・・・10秒で終わりました。

 

あー、やっぱりそういう扱いなんですね。

わたし4年間シャカリキに働いてきたんですけど。

 

とめてほしいわけじゃないけど、飽きれて声が出なかったわ。

 

結構なシフト入れられてて、ゴールデンウイークも1日しか休みがない。

でももういいです、残り1ヶ月なんで。無理して出ます。

 

とりあえず、辞めることが決まったのでスッキリしました。

コロナで仕事がない今の状況なので、先のことは分からないけど。

求人チェックして、よさそうなところは受けていこうと思います。

 

現場からは以上です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

+追記+

コロナでどこも仕事が減っている状況なので、とりあえず応募して面接は受けていこう精神で!

さっそく応募をしたら面接が決まりました。マークシートのテストが約2時間あるって言われて、もう受かる気がしません。笑

受けるだけ無駄だと思うけど、何事も経験だと思って頑張ってきます。