イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

パートを辞めることになりました

何度か記事にしてきたけど。

 

今年から週2回に減らされたパート。

次の新しいシフトを見ると、

今度はシフトが増えていました。

 

3月からコロナで学校が休校したので、

なんやかんや週2のパートで助かったなぁって思ってました。

ですが、この状況で今度はシフトが増え。

シフトが減ったときも、増えた今回も、一言も相談もなく。

子どもが家で留守番してる状況を知ってるんだから

「シフト増やしても大丈夫か」一言もないのはおかしい。

 

もう、ちりも積もれば山になりすぎて。

昨日、辞めたいと言いました。

 

「うん、わかった、いいよ」・・・10秒で終わりました。

 

あー、やっぱりそういう扱いなんですね。

わたし4年間シャカリキに働いてきたんですけど。

 

とめてほしいわけじゃないけど、

飽きれて声が出なかったわ。

 

結構なシフト入れられてて、

ゴールデンウイークも1日しか休みがない。

でももういいです、残り1ヶ月なんで。

無理して出ます。

 

とりあえず、辞めることが決まったのでスッキリしました。

コロナで仕事がない今の状況なので、

先のことは分からないけど。

求人チェックして、よさそうなところは受けていこうと思います。

 

現場からは以上です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

+追記+

コロナでどこも仕事が減っている状況なので、

とりあえず応募して面接は受けていこう精神で!

さっそく応募をしたら面接が決まりました。

マークシートのテストが約2時間あるって言われて、

もう受かる気がしません。笑

受けるだけ無駄だと思うけど、

何事も経験だと思って頑張ってきます。