イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

お気に入りの財布を【ATAO】リモパイソンルーク

服とかね、消耗品にはそれほどこだわりはないです。

けど、毎日使うもの「スマホ」と「財布」はお気に入りを持つようにしています。

妥協せずに、自分の欲しいものを選ぶ。

 

今日はお財布の話。

「財布の寿命は1000日」なんて言われていますが、毎日使っていれば3年ぐらいでちょうど傷んでくると思うんです。

ボロボロのお財布ってお金が貯まるイメージがない。

やっぱりキレイなお財布を使っているからこそ、お金が入ってくる。

 

私はコンビニでパートをしているので、お客さんの財布を見る機会が多いです。

キレイな財布の人、ボロボロの財布の人もいます。

長財布と小銭入れを分けて持っている人、ポイントカードであふれて、なかなかお店のカードが見つからない人。

お札の向きを整えて仕舞う人、ポケットから小銭が出てくる人(これはほぼおじさん)

 

共通しているのは、キレイな財布を持っている人は身なりも整ってる。

ボロボロのお財布の人は、やっぱりちょっとその通りの見た目です。

 

あ~財布がボロボロだな~。もったいないな~。それじゃお金が貯まらないよ~。

と心の中で叫んでます(笑)

 

毎日使うお財布は、常に整えて、きれいなものを持ちたい。

私はB型で大雑把ですが、お財布に関しては几帳面です(笑)

 

最近、お財布を買いかえたので、記録に残します。

今まで使っていたのはleather-g(レザージー)のこのお財布。

L字ファスナーで開けやすく、小銭入れにファスナーがありません。

ものすごく使いやすく、めっちゃお気に入りでした。

このお財布は同じ種類のものを2回買いました。

ひとつデメリットをあげるなら、メッシュタイプはちょっと厚みがあるんです。

・お財布はできるだけ薄いほうがいい

・L字ファスナー

・小銭入れにファスナーがないもの

これが財布選びの私の譲れないポイントです。

 

そして今回購入を決めたのがATAOのお財布。

私の希望するポイントを全てクリアしたお財布です。

デメリットをあげるなら・・・高い!!! でもめっちゃかわいい♡

今まで買ってきたお財布の中で一番高い。主婦にはつらい価格(笑)

でもね、これ以上気にいったお財布が見つからないんです。

 

f:id:ykr58:20190731095155j:plain

ATAOって色も素材も豊富で選ぶのがとっても大変でした。

どれも目移りするぐらい可愛くて。

そんな中で私が選んだのはリモパイソンルーク。

f:id:ykr58:20190731095417j:plain

舵チャームです。色はアイボリー。

f:id:ykr58:20190731095724j:plain

パイソン、エナメル、牛革が丁寧に編み込まれています。

f:id:ykr58:20190731095916j:plain

f:id:ykr58:20190731095936j:plain

本当にうっとりするぐらい美しいんですよ。

そして、軽い、やわらかい、薄い、かわいい。

これから使っていくたびに味がでてくるんでしょうね。

とっても楽しみです。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ