イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

気づけなかった体調不良の原因は・・・ストレスだ!

子どもに手がかからなくなったので、少し夜に飲みに出れるようになりました。

これまで、友達から誘われても「子どもが小さいから、離れられないから」という理由で断り続けて8年。

母、釈放されました(笑)

 

そしたらね、友達から毎回言われるんですよ。

 

もうさ、子育てしてる〇〇(私のこと)さ、いつもスッピンでメガネで、オシャレもなんもしてなくてホントひどかったよ!

もう完全に家にひきこもってて、このまま〇〇と飲みいったりとかもう一生できんのやろーなーって!

いつも顔が死んでたよって(笑)

 

ぼろくそ言うなw

 

自分でもわかるんですよ。

子どもはかわいい。

夫がいて子どもがいて平凡が一番幸せだって。

頭ではわかってる。

 

けどね、体調不良が続いたんです。

月1ぐらいで熱だしたり頭痛したりめまいがしたり。

 

働いてないに、家にいるに、なんで体調崩すん!

って旦那に言われたり。ひどくない?

 

家にずっといるから体力がなくなったんだとばかり思ってました。

 

けどね、ここ半年ぐらい全く体調不良起こしてない。めっちゃ元気!

なんでかなーってずっと考えてたんですけど。

 

家から出て友達と遊んだり、飲みに行ったりする時間が増えたからだね!

ようは、体調不良はストレスだ!!!

別に家にいるのが楽しくないってわけじゃないですよ。

 

ただ、家族以外の気の合う仲間との遊びは本当にストレス解消になるってこと。

心が元気になったんだと思う。

 

家族は大切、一番大事です。

けど、たまの遊びも絶対に必要です。

それがあるから、毎日頑張れる。

数年間続いた体調不良、ようやく終わりだ!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ