イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

キッチンドランカー?楽しく料理ができればいいんじゃないの?

料理は好きじゃない・・・。

けど、作らないわけにはいかず。

 

それならば、ちょっとでも楽しく作れるように・・・と、ある日、酎ハイを飲みながら料理した。

 

そしたら、料理がちょっと楽しくなった(笑)

料理を作るモチベーションが上がった(笑)

 

「あ~今からご飯作らなきゃ~あ~面倒だ~」という気持ちが減った。

 

これを「キッチンドランカー」とかいう言葉もあって。

アルコール依存症だというが?

 

酎ハイ1本なんて、全然酔えないから(笑)

※お酒は1本だけと決めている(今のところ)

 

最近、ちょっと写真に撮って記録してみたら

わたしちゃんと料理作ってるじゃん!って思えた。

 

f:id:ykr58:20191008140315j:plain

f:id:ykr58:20191008140303j:plain

f:id:ykr58:20191008140254j:plain

f:id:ykr58:20191008140243j:plain

f:id:ykr58:20191008140231j:plain

f:id:ykr58:20191008140212j:plain

ちなみに、毎日飲んでるわけじゃないけどね。

週に4~5日ぐらいです(笑)休肝日あるよ!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ