イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

4月5日 年度始まりの家計簿

f:id:ykr58:20210405162332j:image

今の職場でパートを始めてもうすぐ1年。

コンビニパートの時と比べると、お給料は倍以上になっています。

 

それなのに。それなのに。

貯金増えてないで。

 

家計簿をつけなくなって、どんぶり勘定が悪化。

自覚はあるんだけど、無駄な買い物が多い印象。

 

コロナでなかなか思うように外出もできないしで、食べることがなにより楽しい。

おそらく、食費だ!

お金はどんどん減るのに体重はどんどん増えてる。

オーマイガ!

 

ということで、久しぶりに軽く家計簿をつけてみようかなと。

 

細かく費目を分けるわけではなく、お小遣い帳感覚で。

 

我が家はお給料が5日なので、今日から始めることに。4月といえば年度始め。なんとなくやる気がでる時期でもある。

さー、やってみよー!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

イマタノ - にほんブログ村