イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

ついに、新しい就職先が決まりました!

2020年1月から始めた仕事探し。

ダブルワークでパートを増やそうとしたけれど、

うまくいかず不採用の嵐。

kachi925.hateblo.jp

 

それでも諦めず、応募を重ねてきました。

その間にコロナ休校などの影響もあり、

仕事探しもストップしたり。

 

7回目の応募は、ネットカフェのパート

ダブルワークOKとあったのでネットから応募しました。

平日に働きたいと希望しましたが、

土日祝にシフトに入れないと厳しいと言われました。

当たり前ですよね。

平日のネットカフェなんてほとんど人いらんよね。

 

8回目の応募、派遣会社に登録しようと試みる

工場内で検品や箱詰めをする仕事があり、

よさそうだなーと思って。

派遣会社に登録しないとダメなやつです。

さっそく登録しようと思ったら、

週に20時間働ける人じゃないと派遣できないらしい。

ということは8時間勤務を最低3日しないといけない。

コンビニとダブルワークは無理だ。

 

9回目の応募、コネで入れそうだった会社のパート(笑)

親戚のおじさんからうちの母に

「こんな仕事あって人探してるんだけど、誰かおらんかな?」

とありがたいお話が。

コンビニとダブルワークでもいいって言うので、

「ぜひお願いします!」と面接をする予定だったけど、

コロナの影響で「ごめん、ちょっと今雇えない」と。

コロナ~(涙)

 

ここで、パートを辞めることが正式に決まりました。

kachi925.hateblo.jp

 

コロナで学校が休校中ですが、

コンビニパートを辞めることが決まった4月中旬。

5月中旬からは完全に無職になってしまうので、

なんだかじっとしていられなくて。

思わずパートの募集に申し込みました。

 

9回目の応募:某会社の事務

もうコンビニのシフトを気にせずに働ける。

それだけで気が楽でした。

 

仕事は9時から15時まで、

月曜から金曜まで週5出勤の事務です。

これまでの経験、そしてコロナの状況から、

全く期待はしておらず、

受かればラッキー程度に考えていました。

 

面接は2時間ほどかかると言われ

「え?」と。笑

SPIのテストがありますので、

鉛筆と消しゴムをお持ちくださいと言われました。

 

初めて聞く言葉だったので、ググってみると、

適正テストなんですね。

 

問題集みたいなサイトがあったのでやってみると

「あれ、これやばいんじゃない?」

ってぐらい全然解けないぞ!

もうこの時点で面接行くのヤダ~みたいな。笑

 

案の定、面接日に受けてみたら

全く解けずお手上げでした。笑

ほぼほぼ勘でマークシートを塗りつぶす36さい。

だめだこりゃ。

 

テストの後は性格診断的な100問ぐらいの質問もありました。

久しぶりに頭使いすぎてプルプルしました。笑

 

一週間後に連絡します~!

▶一週間後:まだ結果が出てないから待ってください

▶その4日後:まだ結果が・・・

▶そのまた3日後:まだ結果が・・・

▶そのまた4日後:採用の電話がかかりました!

 

3週間近く待ちました。モヤモヤした~。

どうなん、この会社!なんでそんな結果でない!

これだけ待たせて

「今回は見送りで~」とかマジ無理やろ!なにこれ!

 

・・・とグチグチ(心の中で)言った結果、採用されたので、

ありがたく働かせていただきます。笑 ペコリ

 

事務経験が全くない36歳主婦を雇ってくれると

言ってくれた、ありがたや~。

 

SPIの適正テスト、結局どのくらいできてたんだろう・・・。

あのテストがどう判断されたのか謎だわ。

 

がんばります。取り急ぎ、ご報告まで^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村