イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

2021-04-10から1日間の記事一覧

【新6年生】母より身長が伸びた息子

長かった春休みが終わり、いよいよ始業式。 長男は6年生、次男は3年生に。 小学校生活ラスト1年!と思うと、 もうしみじみしてしまう。 朝、洗面所で化粧をしていると、 歯磨きをしにきた長男。 あれ!身長抜かれてる!まじで!? うれしいような、かなしい…

4月7日 初めてのタケノコ茹で

タケノコは実家で茹でてもらう。 というのがお決まりなんですが。 いよいよ私もタケノコ茹でデビューしました。笑 というのも、会社のおじさまからいただいたけど、実家まで持って行くのが面倒くさくて。 ヌカまでセットだったので、よし!やってみるか!と…

4月6日 夜アイロンで伸ばして寝ると朝がめっちゃ楽

くせ毛ーなわたし。 最近はアイロンで伸ばすより、コテで巻いたほうが早いことに気付きました。 もともとウネウネしてるから巻いたほうがごまかせます。 でも、たまにはサラサラのストレートで仕事に行きたい! そんな日は、前日にちょっと時間をかけていま…

4月5日 年度始まりの家計簿

今の職場でパートを始めてもうすぐ1年。 コンビニパートの時と比べると、お給料は倍以上になっています。 それなのに。それなのに。 貯金増えてないで。 家計簿をつけなくなって、どんぶり勘定が悪化。 自覚はあるんだけど、無駄な買い物が多い印象。 コロナ…