イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

事務のパートを始めてひとつ困っていることが・・・

事務のパートを始めて9ヶ月が過ぎました。

なんやかんや仕事も覚え、

それなりに楽しく充実した毎日を送っています。

 

そんな中、ひとつだけ、

このままではヤバイと思っていることが。

それは・・・

体重の増加が

とまらないのーー!!!

9ヶ月で4キロ太りました。

 

今の体重は、長男を妊娠して

マックスだった臨月の体重と同じ。

あれ?もしかして妊娠してるんかな?笑

 

実際ね、食べたり飲んだりする量は

多少増えてるけど(酎ハイが)

そんなに変わらないはず。

 

ただね、やっぱりコンビニで働いていたときは、

4時間ずっと立ち仕事で動き回ってましたよ。

 

今は事務所で机に座って

パソコンぱちぱちしてるだけだしね。

 

1時間に1回ぐらいは2階まで

階段上がったりするけどその程度。

 

あきらかにカロリー消費できてない!

 

まぁ、となりに座ってる上司も

会社入って10数キロ太ったって言ってるし。

同じだね。

 

でもわたし、会社では

「甘い飲み物は飲まない」と決めております。

お茶か白湯のみ!

家に帰ってからの反動がすごいけど。笑

 

3月1日。月初め。

わたくし、これから毎日縄跳びをします・・・。

決意の報告です。意思が弱いので。。。

 

f:id:ykr58:20210301160604j:image

 

が、がんばるぞぉ。

 

【追記】1週間で縄跳びが無駄になりました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

イマタノ - にほんブログ村