イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

プロフィール

(2021.5.9 再編集)

 

こんにちは!

パート主婦のカボスです。

 

イマタノ「今を全力で楽しむ」がモットーな主婦の記録

に来てくださってありがとうございます!

簡単に自己紹介をしたいと思います。

 

【ハンドルネーム:カボス】

私は1983年生まれの主婦です。

1つ年上の旦那さんと、小学校6年生の長男、3年生の次男の4人で暮らしています。

 

【住まい】

2018年に建売住宅を購入し、35年ローンを背負っております。

「10年で返済する」という無謀な目標に向けて毎日頑張っているところです。

 

【好きなもの・苦手なもの】

(好きな食べ物)お寿司、生ハム

(嫌いな食べ物)レーズン

(好きな有名人)King Gnu、嵐

(好きなこと)飲み会

(嫌いなこと)裁縫

 

【これまでのブログ歴】

ブログを書き始めたのは2009年、長男の妊娠日記でした。

その後、断捨離が流行り、物を処分していく記事や、育児日記を書いていました。

熱しやすく冷めやすい私は、数年おきに「まっさらな気持ちでゼロから始めたい!」という思いが出て、ブログを削除しては新しく始めるということを繰り返してきました。

全部書き残していれば10年物で、収入も出てたのに(笑)

ということで、このブログはもう削除しない!と心に決めています(笑)

 

【このブログのテーマ】

私はどこにでもいる平凡な主婦です。

見た目も地味だし、体力もなくて頻繁に体調を崩します(笑)

 

最近、とっても思っていることがあるんです。

これからの人生、なんとなく消化試合をこなすような生き方をしたくない!

結婚して、子どもを産んで、子育てして(今ここです)

このままいくと、子どもが大きくなったら・・・私の人生、もう消化試合?

夫に養ってもらって、なんとなくパートして50歳になって60歳になって?

え、そんなの嫌!

人生1回きり。私はまだまだ色々経験したい!

 

今、私は夫のため、子どものために生きてる気がする。それはそれでいいけど。

わたしのための人生を生きたい。

いいことも悪いことも色々起こるだろうけど、人生を全力で楽しみたいです。

悪いことがおきても、それをプラスに考えれる人間になりたい。

常に明るく前向きに生きていきたい。

 

ということで、自分の力で稼げるようになって、まずは自立しなきゃ!と思ってます。

そういう思いもあり、2020年5月、4年間勤めたコンビニのパートを辞め、某会社の事務の仕事を始めました。

今は103万の扶養内で働いていますが、40歳ぐらいを目途に扶養から外れ完全自立したいと考えています。

 

元気があれば何でもできる!

これは私の好きな言葉です。

 

【おわりに】

読んでくださってありがとうございます!

このブログを見て、どなたか一人でも「役立った~共感した~やってみようかな~」と思ってもらえたらうれしいです。

なにかあれば、気軽にコメントしてくださいね。

 

ブログ村に参加しています。

最後にぽちっと応援していただけるとうれしいです。 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ