イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

テレビのリモコンが効かない!修理まで依頼したのに、結果はまさかの(涙)

今日は、我が家の超情けない話を聞いてください。

 

ある日、テレビのリモコンが効かなくなりました。

電池切れたかな?と思い、交換。

 

あれ?動かない。なぜ?

うんともすんともいわない。

 

何が悪いのかググる。

 

電池でもないということは、リモコンが壊れたのかな!

ネットで購入。パナソニックの純正リモコン、高い・・・。

週末はさんだから届くのが遅くなってしまい、子どもたち、テレビが見たいとうるさい。笑

 

そして新しいリモコンが到着。

よっ!待ってました!ぽちっ。

 

・・・テレビつかんやん。

 

さらにググる。

 

テレビの受信部の異常と出てくる。

そうなると修理を依頼しないと直せない。

 

テレビを購入して3年。壊れるの早くない?

ヤマダ電機へ行き、修理依頼。

長期無料保証に加入していたので、無料でできます!とありがたい言葉。

 

さらに週末をはさみ、修理のおじさんがやってきた!

首をながーくして待ってましたよー!

 

ほんとですね、リモコン全くききませんねー。

おじさん、持参したリモコンをテレビに向かってぽちっとな。

 

スッッとつくテレビ

 

流れる沈黙・・・

 

おじさん「電池ですね」

わたし「そんなことないです、電池は新品です」

おじさん「いや、電池です」

わたし「え?ほんとにほんとですか?」

 

たしかに電池は新品を入れたんです。

でも電池は疑って、ほかの新品の電池も入れてみたりしたんです。

でもダメだったんです。

 

原因はおそらく電池の保管方法。

 

ぐちゃっと入れるこの保管方法がダメだと言われました。

運が悪かったら発火しますと。

 

f:id:ykr58:20210316172105j:image

 

そして、もうひとつ疑うべきことが。

わたし「次男くん、ここの電池入れに、使い終わった電池入れてないよね?」

次男「う~ん、もしかしたら入れたかもしれん、てへぺろ」

めっちゃ怪しいやん(涙)

 

今回、テレビの異常だったら修理代は無料だったんです。

リモコンの修理は対象外。

おじさん、テレビの電源入れただけ。

 

f:id:ykr58:20210316172059j:image

もう泣きたい。

 

無駄に買ったリモコン¥5380

無駄に頼んだ修理代 ¥3850

 

おじさんが帰ったあと、すぐにスーパーへ行き、間違いなく新品未使用の電池を購入。

当たり前だけど、リモコン、動きました。

 

なんとも情けない話で。

こんなこともあるので、どこかのだれかの役に立てば幸いです(涙)

修理のおじさん、ありがとうございました。。。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

イマタノ - にほんブログ村