イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

ワインサワー|こういうのずっと待ってた!箱買いします

今日はお酒の話。

 

わたし、白ワインが好きで。

といってもワインだけでは飲めなくて。

 

ワインを三ツ矢サイダーで割ったお酒が超絶好きなんです。

 

元々スパークリングワインが好きなんだけど家ではわたししか飲まないので。

スパークリングワインを1本買っても全部飲めない。炭酸ぬけちゃう。

 

そこでワイン1本と三ツ矢サイダーを常備しておけばしばらくは飲めるというね。

 

ちなみに、炭酸水で割ると甘みが足りなくて。

三ツ矢サイダーの甘みがちょうどよいのです。

(どーでもいいね)

 

前置きが長くなりましたが。

常々「ワインベースのお酒を酎ハイみたいに手軽に缶で飲みたいなー」って思ってたんですが。

まさに私が飲みたかったお酒を見つけた。

 

サントリー ワインサワー(白)

f:id:ykr58:20210314090709j:image

アルコール5.5% 

パッケージデザインもツボ!めっちゃ高級感あっておいしそう!

(まわしものではございませんw)

 

調べてみたら、2020年12月に新発売らしく。

「ワインサワーを新たなカテゴリーとしてご提案」だそうな。

 

いや~、こういうのずっと待ってた!

f:id:ykr58:20210314093022j:image

三ツ矢サイダーほどじゃないけど、甘みも感じられ、レモンもいいかんじで効いてる。

 

これはいい!おいしい!リピート決定です!

 

箱買いします

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

イマタノ - にほんブログ村