イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

【ニトリ】猫のごはんグッズを買い替えてみたよ

我が家には、猫が2匹います。

飼い始めるときに、食器などは

ダイソーやホームセンターで揃えました。

お猫様のごはんセットは、キッチンの一角にあります。

 

▼ビフォー。

f:id:ykr58:20220130164019j:image

f:id:ykr58:20220130164040j:image

 

ここをレベルアップしたくて、

今回ニトリで色々と買い替えてみました。

 

その1 猫の餌の保存容器

我が家はヒルズのサイエンスプロを食べさせています。

f:id:ykr58:20220130164235j:image

 

1袋3キロ(500グラム×6の子袋になっています)

 

今まで使っていた容器が微妙に小さくて、

一袋全部入らない。これがストレスで。。。

 

一袋全部入る、尚且つ、入口?が広くて

スプーンで取り出しやすいものを選びました。

 

ワンプッシュキャニスター2700ml 790円

多孔質セラミックスプーン 499円

f:id:ykr58:20220130164453j:image

スプーンはザラザラ素材でした。

ちょっと不快。笑

 

f:id:ykr58:20220130164804j:image

500グラム入れても余裕があります!すばらしや~。

 

その2 猫用の食器

ごはんは、ダイソーで買った食器でした。(人間用。笑)

ペット用ではないからか?うちの猫が食べるの下手なのか?

とにかく、こぼす!

 

今回、ニトリでお手頃価格のを発見して

うれしくて即買いしました。

 

高台付きフードボウルS 599円

(S・M・Lサイズがありましたよ)

 

Sは本当に小さいんですが、

我が家の猫たちは一気に量を食べないので

これで十分です。

f:id:ykr58:20220130165046j:image

ランチョンマット、かわいすぎる!

くすみカラーがGOOD!

 

完成!

ということで。

ようやくお猫様のごはん場所が完成です。

f:id:ykr58:20220130165312j:image

 

ちなみに、ここに水を置いても飲まず。

なぜか人間用のコップの水を飲みたがるので。

キッチンの上に水飲み場があります。

 

完全に自己満足ならぬ、飼い主満足ですが。

なによりも、この食器にしてからは

餌をこぼさなくなりました。

やっぱりペット用が一番いいのねー。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

イマタノ - にほんブログ村