イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

【収納】プール用品は家族分全てまとめて仕舞う

今年は夏が短かったな。

梅雨なの?って思うような天気が続いてるし。

9月になったばかりなのに、すでに秋っぽい。

 

今日は「夏」のお片付け。

プール&海用品を仕舞いました。

 

f:id:ykr58:20190901120843j:plain

 

夏限定のこれらは行方不明になることが多いので、

家族全員分をまとめて収納しています。

 

水着・ゴーグル・浮き輪・サンダル。

全てまとめてビニールの手提げ袋(@ダイソー)に入れます。

 

f:id:ykr58:20190901121056j:plain

 

収納用品に布を使うとダニなどの原因になるので、

我が家はこの袋を利用中。

108円なうえに、結構入るし、ファスナーもついてる!

 

「これ来年はサイズアウトだな~買い替えだ~」

と思うものは、来年の自分へのメッセージとして残しておきます。

 

f:id:ykr58:20190901121302j:plain

押し入れの天袋に置いて、来年の夏まで待機です!

 

★ちなみに今年(2019年)に購入したもの

水陸両用のハーフパンツ(モノグラムネイビー)

濡れてもすぐに乾くし、

丈も長いので30代後半でも余裕で履けました。

 

 

ホテルのプールで泳ぐときは

ワンピースを着てオシャレに。

海で泳ぐときはビキニの上に

ラッシュガードと水陸両用ハーフパンツを。

この水着30代でもいけます!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ