イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

【アプリ】怖くて「Sleep Cycle」ををやめた話

Sleep Cycle というアプリをご存じでしょうか?

簡単に言えば、目覚ましアプリなんですが。

 

ただの目覚ましではなく、

睡眠が浅いタイミングで起こしてくれるんです。

 

 

寝るときに、起きたい時間を設定して「開始」

だいたい、予定時刻の30分ぐらい前からアラームが鳴ります。

 

f:id:ykr58:20220208160941j:image

 

朝起きたら、睡眠の質をパーセントで教えてくれるし。

睡眠が深いところ、浅いところなど、グラフで表示してくれます。

 

f:id:ykr58:20220208161615j:image

いびき、寝言とか、結構あって(笑)

え、そうなの?みたいな。知らなかった~(笑)

 

とても頭のいいアプリで、気に入ってたんですが。

最近、ある理由で使うのをためらっています。

 

それは、これ。

 

f:id:ykr58:20220208160953j:image

会話中?みんなが寝ている時間に?

 

なにか雑音でも拾ったのかな?

うちには猫がいるしな。

と思ってたんですが。

 

次の日には。

f:id:ykr58:20220208160957j:image

赤ちゃんがぐずったり泣いたりしています。

 

ひっ!!!

しかも、この1回ではなく、この日の晩、

ちょこちょこと、この言葉が表示されてる。

 

丑三つ時に・・・。

 

これ、録音もされているんですが。

有料版では聞けるけど、わたしのは無料版なので聞けません。

 

というか、無料で聞けるとしても

怖くて再生できません。

 

猫や!きっと猫や!

自分に言い聞かせたけど、アプリを使うのが怖くなった。

 

アプリに罪はない。

ただ、もう使いたくないかな。

 

 

誰かに聞いてほしくて書きました(涙)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

イマタノ - にほんブログ村