イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

【暮らしを整える】布ナプキンをやめます

新年早々、生理のお話をしますが。笑

 

わたしは月に一度の例のアレの時は、

さらしの布ナプキンを使っています。

以前記事にしたかな。

 

kachi925.hateblo.jp

 

kachi925.hateblo.jp

 

日々、生きていれば暮らし方は変わるもので。 

これからしばらくは、布ナプキンをやめることにしました。

 

と言いますのも。

我が家は小学生の男の子が二人います。

 

先日、布ナプキンをつけ置きしていたら、

それをたまたま見てしまったらしく。

「ママ~これ何~?」と。

 

やばい!見られた!(心の声)

 

長男は学校の授業で話を聞いたらしく、

生理のことは知っています。

 

次男にいたっては全く知識がないし、

話すにはまだ早いのかなって。

 

女の人に生理があるのは普通なので、

恥ずかしいものではないけど。

見られて気持ちがいいものではない・・・。

 

私、去年の春にミレーナを入れてから、

生理の量が本当に減りました。

 

タンポンも必要ないし、

ナプキンはおりもの用と、小さなサイズのみです。

(生理のときは、ナプキン1枚で1日過ごせるぐらいの量です。)

 

なので、今、布ナプキンをガッツリ

使っているわけでもないです。

 

ということで、子どもに見られたのを機に(笑)

布ナプキン生活を終了します!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

イマタノ - にほんブログ村