イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

実家の猫がついに危篤かと慌てた話

ある日、母から連絡がきました。

マメちゃん(実家猫)がごはん食べないから病院に行ってきた。

血液検査はどこも異常なし。体温が低い。と。

 

マメちゃんは17歳です。

まだ目が開いたぐらいの手の平サイズの捨て猫だったので、哺乳瓶とミルクで育てました。

 

さも自分が育てたみたいな言い方ですが、育てたのは母です。

(私は3日でギブアップしました)

 

噛み癖が治らず、体を触るとマジ噛みする狂暴猫です。

病院の先生から「年をとったら落ち着いてくるよ~」なんて言われていたので、期待していましたが、17歳になっても狂暴です。

 

見た目はとってもかわいいんですがね。

f:id:ykr58:20210207103441j:image

押し入れの上の段が寝床なんですが、最近はジャンプする力がないようで。

「ニャ~」と鳴くと、父が抱っこして布団にのせてあげるそうです。

 

少しづつ弱っているので、そう遠くない未来にさよならする時がきそうですが。

いなくなったらさびしいだろうな。。。

父と母のメンタルのほうが心配なので、できるだけ長生きしてほしいな。

 

今回は、ちょっと調子が悪かっただけみたいですが。

人間も猫も、季節の変わり目とか体調を崩しやすいですね。

 

 

マメちゃんを見た後にくぅちゃんを見ると、顔が若い。

毛もツヤッツヤでハリがある!若いってすばらしいね。笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

イマタノ - にほんブログ村