イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

先住猫と新入り猫の1週間

あんこちゃんが来てちょうど1週間。

日曜日の朝。同じ態勢で寝る2匹。

1週間でこのぐらいの距離感になるのは早いほうです(よね?)

 

f:id:ykr58:20210530105444j:image

キャットタワーの一番上がお気に入り

 

1日目(日曜日)、先住猫がウゥーーーーーーーーーーと低音で威嚇。

でもそれだけでシャーシャー言いませんでした。笑

なんだかうまくいきそうな気がしたので、初日から目を離さずゲージの外に開放。

 

2日目(月曜日)にはちょっと毛づくろいしてあげるぐらいの距離になりました。

 

3日目(火曜日)は動物病院へ行き、1回目のワクチン接種。

体重は850グラムでした。

 

問題がおきたのは5日目(木曜日)

一緒に遊びたい先住猫、ペロペロ舐めて、甘噛みして、追いかけまわして興奮して噛む。その結果、新入り猫、負傷。

強く噛まれたようで、痛くて動かなくなりました。歩けない。

監視が甘かった。もうちょっと様子を見てあげればよかった。

何倍も体が大きいオス猫。甘噛みでも噛まれたら痛いよね・・・。

危ないのであんこさんは2階の部屋に完全隔離。痛みと恐怖でプルプル震える。

かわいそすぎる。ごめんね。

 

6日目(金曜日)

朝一、病院に連れて行った結果、骨折まではしてないけど、たぶんキバか爪が入っちゃったんだろうね。とのことで。

抗生物質、化膿止め、痛み止めの注射を1本してもらいました。

2日間ずーっと寝てました。

 

7日目(土曜日)

朝から完全復活して走り回るあんこさん。おてんば娘が炸裂してます。よかった~。

ただ、ここで先住猫くぅちゃんに異変が。

オエっと吐きそうなしぐさをたまにします。これは・・・ストレスだと思う。。。

 

あんこさんが負傷したので猫を完全に離したわけですが。

部屋に入れろ~!とニャーニャー鳴くんです。ストーカーがおるわ。

なんやかんや気に入ってるみたいで、そばにいたいの~状態。

 

明日は月曜日。

誰もいない間は二匹を別々にしておきたいのに、どうなることやら。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

イマタノ - にほんブログ村