イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

ステイホーム|我が家にも畑ができた、家庭菜園始めます。

ステイホームの影響で家庭菜園が人気とテレビで見ましたが。

例に漏れず、我が家にも畑ができました(笑)

 

テレビで見るような大渋滞のホームセンター感はゼロ。

お年寄りが数人いる程度の田舎具合です。

 

レンガ(6個)と野菜の土(3袋)を購入。

 

「畑を作る!」と言ったら、すぐに来てくれた父と母。

暇なのね、きっと。

レンガを並べていたら私の大雑把が出てしまって・・・「もういい、俺がやる!」と父。

現場監督に昇格。「そこもっと右!列が曲がってる!」と親に指示を出す。

 

f:id:ykr58:20200513085333j:plain

 

几帳面な父が並べたブロック。

土いじりが大好きな母がいろいろ混ぜて(牛ふん的なやつかな?)くれた畑。

完成しました^^

 

後日、苗を母が買ってきてくれて。

左から、キュウリ、ミニトマト、オクラ、ピーマンです。

 

▼4月30日

f:id:ykr58:20200513085319j:plain

 

▼5月12日

f:id:ykr58:20200513085306j:plain


私は朝と夕方、せっせと水をやるだけ。

いつの間にか肥料が追加されてたり支柱が立ってたり。さすがだわ~。

 

私は食べることしか考えてないので、もう楽しみで仕方ない♡

無事に育つといいな。

 

 

関係ない話だけど。

パートをしていたら、常連のおじちゃんが「庭にバラが咲いたから」って持ってきてくれた。

「海にワカメを取りにいった」「コーヒー飲むか?」とおごってくれたり。

こっちは接客ついでに世間話をするだけだけど。

私が辞めたらおじちゃん寂しがるかなぁ・・・。ちょっとしみじみ。

f:id:ykr58:20200513094122j:plain

 

明日はパート最終日です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村