イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

実家の片付けはホコリとの戦い

先日、元気だった91歳の祖父が「足が痛くて立てない歩けない」と言い出し。

母と二人で両脇抱えて病院に連れて行った。(どこか病気とかじゃなく老化現象です)

 

そして今度は「介護ベッド」が来るというので、祖父の部屋の片づけを手伝いに行った。

 

古~い杉のタンスを解体。

ものすごいほこり。

タンスの引き出しに敷いていた新聞紙は昭和30年とか。

 

なによりもびっくりしたことは、祖父と祖母は再婚同士(お互い死別)なんだけど、タンスの新聞紙の下から祖母の元旦那の写真が出てきた。

ばーちゃん、大事に隠してたんだな。

これ祖父に見せたらアカンやつやw

 

私も母も初めて見たけど、なかなかのイケメンだった(笑)

祖母の名誉のために、コソッと処分しました。

※祖母はもう亡くなってます。

 

大量のホコリと着物と格闘し鼻がやばい。

 

スッキリきれいになった部屋に、でっかい介護ベッドがきた。

これで祖父も少しは楽になるかな。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ