イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

【キャンメイク】ボロボロに割れたファンデーションを修復してみた

f:id:ykr58:20220222161943j:image

わたしのお気に入り。

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー。

かれこれ数年のお付き合い。

(今はパッケージリニューアルしてます)

 

下地、リキッドファンデーション、コンシーラー、マシュマロフィニッシュパウダーの順で使っております。

 

 

わたし、洗面所で毎日メイクするんですが

おっちょこちょい(死語)なもので

度々手が滑って床に落とすんですよね。

 

絶対こうなります。

f:id:ykr58:20220222162040j:image

この状態になると、粉が飛び散るし

肌にのせるのもうまくいかないしで。

いつも捨ててたんです。

もったいないーもったいないーと思いながら。

 

今回、ふとググってみたら、

あれ?修復できるの?まじでー?となりまして。

 

やってみます。笑

 

準備1・・・粉が散るから、下にキッチンペーパーを敷いて。

準備2・・・手が汚れないようにファンデの上にラップをのせて。

 

いざ!指でギューギュー押して、平らにしていきます。

f:id:ykr58:20220222162252j:image

 

きれいな平らになったら、化粧水を吹きかける!

f:id:ykr58:20220222162412j:image

 

ここでわたしはやってしまった。

無印の化粧水にポンプをつけているので

それでシュっとしたら、直球が入った。

ミスト系のスプレーじゃないとダメでした・・・。

 

それを直そうとラップで押さえたら

せっかく固めたファンデがぐちゃぐちゃになった。

 

f:id:ykr58:20220222162544j:image

 

最後に、冷蔵庫で2時間ほど冷やして固める。

 

こまかーいミストタイプで吹きかけるのがよろし!

そして、吹きかけたら、ファンデは触らない!

 

肝心の出来栄えは!!!

いや~、今まで捨ててた自分を殴ってやりたい!

全く問題なく復活しました。

 

なんでも自分で解決せずに調べてみるのがいいですね!

勉強になった~。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

イマタノ - にほんブログ村