イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

紫外線対策・ポールアンドジョーの化粧下地を変更

私が使っているのは化粧下地はポールアンドジョー。

kachi925.hateblo.jp

 

やっぱりねー、伸びはピカイチだね。

そして、なかなか減らない!

毎朝ワンプッシュづつ使って

半年近く経ちますが、 まだ半分近く残ってる。

 

ちょっと高めの下地だけど、コスパいいと思います。

 

今回、このポールアンドジョーの

化粧下地を追加で買おうと思って。

 

今使っているのは

モイスチュアライジングファンデーションプライマーS SPF15 PA+

これは乾燥肌さん向けで保湿力が高めです。

まさしく体質的にわたし向き!なのですが、

そろそろ紫外線が気になる時期で・・・。

 

そこで、ブランド史上最高レベルの

UVカット効果!という

プロテクティングファンデーションプライマーS SPF50+ PA++++

夏の間、こっちを使ってみようと思ってます。

 

保湿重視→モイスチュアライジングファンデーションプライマー

紫外線重視→プロテクティングファンデーションプライマー

 

サンプルで色味を確認してから買いたいわたし。

最近はメルカリで安く買えるので助かりますー。

300円で購入。

02番は黄色が強くわたしの肌には濃かったので、

01番を買うことにします!

 

ちなみに、わたしが鈍感すぎるのかもしれませんが。

 

モイスチュア(保湿)とプロテクティング(紫外線)

両方使っても、肌の違いが分かりません。笑

 

違いが分からないなら、

わたしは今後紫外線重視でいきたいな。

 

f:id:ykr58:20210425165315j:image

メルカリで買ったサンプル、2020年3月のリニューアル前のものでしたね(笑)

色味を確認したかったのでこれでいいですが。

 

日焼け止め兼化粧下地。

一石二鳥やんけ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

イマタノ - にほんブログ村