イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

くせ毛な私がしばらく使ってみたいと初めて思ったシャンプー

くせ毛ーなわたくし。

 

くせ毛が治るとか髪が落ち着くとか書いている商品は

基本信じてないけど一応試してみることにしている。

 

目指してるのは「ストパーをかけなくても落ち着いた髪」である。

 

そんなわたくし、ここ2ヶ月間、

新しいシャンプーを試しています。

 

シャンプーとリンス、これ1本?

信じられない・・・(疑惑の目)

 

f:id:ykr58:20210202165157j:image

 

初めて使った日。

「むむむ、これは今までとちょっと違うかもしれない」

という曖昧な感覚でしたが。 

 

使い始めて1ヶ月経った頃に、ふと思ったことが。

てっぺんの毛がなんかツルツルする!

くせ毛だと、髪の毛を触るとちょっとザラッとするんですが。

てっぺんのほうの新しく生えている髪の毛がツルツルしてる!

なんだこれ!ですよ。

毛先はすでに傷んでいるので、変化はありませんが。

 

冊子にも「半年使い続けてみてください」って書いてあったけど。

「はい、ぜひ使わせていただきます」ってかんじです。

 

私の髪は肩と胸の間ぐらいの長さ。

ケチって毎日2プッシュで洗ってちょうど2ヶ月もちました。

 

ただ、2プッシュで洗った髪と、3プッシュで洗った髪は違うんですよ。

しっとり具合が。

私の長さだと3、4プッシュが推奨されているので足りないw

 

新しいシャンプーが届いたので、

これからは3プッシュで洗ってみようと思っています。

 

髪の変化が楽しみです^^

値段はかわいくないけどね。 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

イマタノ - にほんブログ村