イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

写真入り年賀状をアプリで作ってLINEで送りたい

毎年この時期になるとため息が出てたこと。

それは、年賀状の作成。

そりゃね、もらったらうれしいよ。

でも「あ~返事出さなきゃ・・・」と憂鬱になることもある。

 

写真撮って、エクセルで作って。年賀状買ってきて。

プリンターで出そうと思ったらカートリッジない!とかね。

久しぶりにプリンター使うから色がきったねー。メンテナンスして。

全部プリントしたら宛名書かなきゃだし。

THE・めんどくさい

 

そして、今年の私は一味違う。

「つむぐ年賀2021」というアプリを使い、いとも簡単に年賀状が出来上がった。

 

f:id:ykr58:20201228201845p:image

アカウントを登録すれば画像で保存ができる。

それを1月1日にLINEで送るのである。

「今年から年賀状やめました、LINEで送るわね」とメッセージを添えて。笑

 

写真さえ用意しておけば。

アプリをダウンロードしてから30分かからず作成できた。

こりゃすげーわ!NOストレス!

 

紙の年賀状は卒業いたします。

 

ちなみに、旦那は会社の人に年賀状をやはり書くそうで。

自分で書いてよね、わたしはしません宣言。

優しいのでイラストのついた年賀状は買ってきてあげるよ。笑

 

あ~年賀状が12月上旬に準備できるっていいねー。

いい時代だ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

イマタノ - にほんブログ村