イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

【キャノン】インスピックでスマホの写真をシールに!

来年はA5のノートを

ほぼ日手帳風に使うと記事にしました。

kachi925.hateblo.jp

 

毎年同じことを思う。

スマホに保存している写真を

小さくプリントして

ノートに貼りたい!と。

 

わたしがやっていたのは、

アプリで分割して、

それをコンビニでプリントする方法。

 

・・・うん、まぁ続かないよね。

めんどくさいもん。

 

が、今年の私は一足違う!

キャノンのインスピック

を購入した。

f:id:ykr58:20201228195728j:image

 

「Canon Mini Print」というアプリを使い、

印刷するだけ。

 

1枚でどーんと出してヨシ、

2分割とか4分割とかにして印刷してもヨシ。

 

しかもこれ、インクのトナーがいらない。

専用のフォト用紙を入れるだけ!

そしてそれがシールで出てくるから、

ノートや手帳に貼れる!

 

私がやりたかったことが超簡単にできるではないか。

これだよこれー!と感動したよね。神か!

 

結構前から売ってるのに全然知らなかったよ。笑

YouTubeで見つけました。

 

まぁ、画質は少し荒いですが、

気になるほどではないかな^^

 

f:id:ykr58:20201228200627j:image

 

小さいですが、手帳やノートに貼るには

ちょうどいいサイズ。

 

子どもの写真、ペットの写真。

料理の写真をレシピノートに貼るのもいいね。

 

1月1日から新しいノートに書くのが楽しみ!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

イマタノ - にほんブログ村