イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

【ミレーナ】最初の生理までの記録

ミレーナの情報量が少なすぎて・・・。

もらった冊子に書かれているのは一般的な説明書。

 

実際にミレーナを入れてどうなのかっていう

現場からの意見(笑)が少ない。

体験した人からの情報が読みたい!

 

楽天市場とかで商品のページを見るのより、

実際に買って使っている人の口コミのほうが

信用があるのと同じですよね。

 

だから、私はミレーナを入れた一人として情報を発信します。

今迷っている人のために。

 

ミレーナを入れて1ヶ月。

不正出血は1週間でとまりました。

おそらく私はかなり早いほうだと思います。

 

おりものシートを念のため毎日つけているけど、きれい。

そもそも、おりものすら出てなくて。

 

排卵が近くなると、通常なら伸びるおりものがでますよね。

それも出てません。

いつ排卵なのか分からない。た

だ、謎に胸が張って乳首がめっちゃ痛い。なんだこれ。

基礎体温はずーっと低温期。高温期にならない。

 

ちなみに私は、伸びるおりものがでたら、その2日後に排卵。

その14日後に生理がくるリズム。

だいたいこのペースで28日周期です。

 

排卵が予測できないってことは、

一般的にいう危険日っていうのが分からない。

 

婦人科で先生に「本当に妊娠しないんですか?」と聞いてみたんです。

ミレーナにはホルモン剤がついているから、

ずれたりしない限りほぼ100%大丈夫ですね。

だそうです^^

 

えーっと、ちなみに私は非常に妊娠しやすい体質です。

大丈夫と言われても、こわくてしてません(笑)

 

そして。生理周期25日で生理と思われる出血が始まりました。

「ん?これは生理?」と判断に困るような出血

(おりものシートで間に合う)が4日。

 

その後「やっぱり生理だ!」とわかる出血

(昼用ナプキンを1日1回か2回使うレベル)が1週間。

夜も昼用ナプキンで間に合いました。

 

その後出血はダラダラと続き、

生理が2週間ありました。肌荒れした^^;

 

2週間続いた生理が終わったものの、

茶色のおりものが度々出るようになりました。

 

いつ生理が始まるのか、いつ不正出血があるのか、分からない。

安定するまでもうしばらくかかりそうです^^;

 

でも、ミレーナを入れてから

確実に変わったとわかることがひとつ。

疲れにくくなった!

私、もともと体力がなくて疲れやすい体質です。

 

朝きつくて起きれない、

目が覚めないのが当たり前だったのが、

なんとなく目覚めがいい。

 

午前中動き回ったりすると、

午後から疲れてきつい~が、元気。

 

夜飲みに出ると、次の日の午前中まできつくて動けない~が、

朝7時ぐらいに起きれる。

なによりも、平日週5で仕事始めたのに、

体調を崩してないミラクル。

 

元々貧血気味で血が少ない私が

月経過多だったから体調が悪かったのか?

生理の量が減ったことで貧血が

改善され疲れにくくなったのかな?

 

7月にミレーナの検診に行くので、

その時に先生に聞いてみようと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村