イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

子どもの足の裏に出来たイボは「イボコロリ」で治るのか検証した結果

次男(小1)の足の裏にできた

イボの治療を皮膚科で始めました。

 

液体窒素(マイナス196度)で

患部を急激に冷やして壊死させる。

それを繰り返すことで新しい皮膚が再生する。

という治療です。

 

これは治療前の次男の足。

f:id:ykr58:20200407211125j:plain

2~3週間に一度の治療を4ヶ月繰り返しました。

 

この治療のデメリットと言えば、

とにかく痛いこと。

「病院に行きたくない!」と毎回泣いて暴れました。

本当にかわいそうだったけど、

なんとかがんばってくれた結果、

今は綺麗に治ってます。

 

そして今度は、兄ちゃん(小5)

の足の裏にイボが出現。

弟が苦しみながら治療していたのを知っているので、

イボがバレないように隠していました。

 

弟よりも痛みに弱い兄ちゃん。

病院に行きたくないとゴネルゴネル。

いやいや、弟のイボよりも大きいからね!

成長してるやん!

 

f:id:ykr58:20200407211113j:plain

毛細血管が見えてるw でかっ!

 

こんな大きいの

病院行かんと治らんけん!!!

と、病院に行くことをすすめたけど

「痛くないけん大丈夫やもん」の一点張り。

 

仕方ないので、イボコロリを買ってみました。

f:id:ykr58:20200407211048j:plain

これでダメなら病院やけん!

 

 

~~~~~~

 

そしてここから彼は

イボコロリ治療に真剣に取り組みました(笑)

この頃、コロナウイルスが流行り、緊急事態宣言。

学校が休校になったので、

ある意味、いいタイミングでした。

 

1ヶ月間イボコロリ(2箱)を使って

自宅で治療した、その結果をご報告。

 

※足の裏の写真が出てきます。

 結構グロいので、苦手な方はご遠慮ください。

 

 

▼ まずは、治療前の足。

イボの中心に毛細血管が見えていました。

f:id:ykr58:20200407211113j:plain

 

▼1日後。お風呂に入ると絆創膏が剥げるので、

新しいのに貼りかえ。なんか火山みたーい。笑

f:id:ykr58:20200508082445j:plain

 

▼2日後。イボの先端が白く柔らかくなるので、

その部分を少し切ります。ここからは、それの繰り返し。

f:id:ykr58:20200508082508j:plain

 

▼3日後。

f:id:ykr58:20200508082758j:plain

 

▼5日後。

f:id:ykr58:20200508082916j:plain

 

▼9日目。外側の皮膚が再生されたのか、剥がれ始めました。

ちょっと足が汚くてごめんなさい。

f:id:ykr58:20200508083005j:plain

 

▼10日後。手でさわると周りの部分が少し取れました。

f:id:ykr58:20200508083241j:plain

 

▼11日後。周りの部分が全て剥げました。

ここで、疑問が。イボの大きさ、変わらない気がするんですが?

むしろ大きくなった?周りが再生しただけ?

f:id:ykr58:20200508083354j:plain

 

▼13日後。イボコロリを貼るのをお休みしてみました。

しっかり、イボあるやん!

f:id:ykr58:20200508083606j:plain

 

▼14日後。乾燥してカピカピになった部分を

切れるだけ切りました。

中心部分は痛いらしく、あまり切れませんでした。

そして再びイボコロリを貼ることに。

f:id:ykr58:20200508084130j:plain

 

▼15日後。風呂上がりにイボコロリを剥がすと、

なにかドロッと取れました。きれいにして再度貼りなおす。

f:id:ykr58:20200508084317j:plain

 

▼16日後。あれ?イボ・・・きれいになった?

f:id:ykr58:20200508084551j:plain

 

▼19日後。イボコロリは貼り続けているけど、

この状態から変わらなくなった。

f:id:ykr58:20200508084101j:plain

 

▼24日後。

f:id:ykr58:20200508084918j:plain

 

▼27日後。

f:id:ykr58:20200508084944j:plain

 

白い膜が張った状態から変化がないので、

ここでイボコロリを貼るのをやめました。

すると、白い膜は剥げずに透明に変化。

 

▼31日後。

f:id:ykr58:20200508084959j:plain

 

ちょうど1ヶ月経ちました。

よく見ると中心部分がちょっと黄色いんですよね。

おそらくまだ芯があって、完全に治ったわけではないです。

ただ、指でギューって押しても全く痛くないそうで、本人的には大満足。

また再発するかもしれませんが、病院に行かずここまで治るなら、

やってみる価値は十分あると思います。

 

では最後に、ビフォーアフターをどうぞ♡

f:id:ykr58:20200407211113j:plainf:id:ykr58:20200508084959j:plain

 

 

★追記★

イボコロリで治療して8ヶ月が経過しました。

現在どういう状態なのか写真に撮ったので載せます!

f:id:ykr58:20210116174356j:image

 

いや~、再発する様子もなく、

本当に綺麗な足の裏になりました。

正直、あのサイズのイボがここまで治ると

思ってなかったのでびっくりです! 

 

イボコロリ様様

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村