イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

ぼそぼそっと主婦、嘆きます

一緒にパートを始めた子が辞めました。

オープニングスタッフとして一緒に働くことになり、それから3年半。

 

週に何度も一緒に働き、夫以上に関わってきた。

時にはお酒を飲みにいき一緒に愚痴を言ったり、仕事しながらおしゃべりしたり。

 

色々あったけど、彼女がいたからここまで続けてこれた。

私より4つ年下だけどしっかり者で。

 

あ~さびしいなぁ。

 

今日から新しい人も入り、新体制のシフトが始まった。

私のシフトはなぜか平日1回分減らされ(減らすなんて聞いてないぞ!)

計算したら給料が2万近く減る。

え?いやがらせなの?なに?

 

彼女がいないだけでダメージ大きいのに、さらにやる気が失せた。

でも何か言ってシフト増やされても、もうやる気がでないし、このままおとなしく働こうと思う。

 

実は今、在宅でできる仕事を見つけて履歴書を送ってて、面接待ちの状態。

そっちがうまくいったら、今のパートは辞めようかな。

 

新しい年が始まったばかりだけど、精神面も金銭面も不安定です(笑)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ