イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

子どもの通帳に入金にいきます

遅寝遅起きだったお休みも終わって、今日から通常運転。

といっても子どもたちは明日まで冬休み。

宿題がちゃんと終わってるのか確認しなきゃ。

 

さて、子どもたちがもらったお年玉。

ゆうちょ銀行に子ども名義の通帳があるのでそこに入金予定。

f:id:ykr58:20200106103904j:plain

大学資金として、高校卒業までに300~400万用意する計画で貯金しています。

大きな額だけど、お年玉・お祝い金・児童手当をコツコツ貯めていけば無理な額ではありません。

私は紙に書きだすのが好きなので、貯金も計画表を作って楽しく貯めています^^

何事もなく、計画的に進めば、ちゃんと貯めるようになってます。

 

新しい年も始まったし、今年の貯金計画表、立ててみてはどうでしょう^^

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ