イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

30代後半主婦、人生初!レーザーでシミを取ってきた!

私、シミが多いことが悩みでして。

母親も似たようなかんじでシミが多いので、遺伝かな~なんて。

「でもまぁ、どうしようもないよね~」と思っていました。

小学生のときは毎日海で遊んで紫外線ガンガン浴びてましたし。

 

でも、年を重ねるごとに増えてきたし、色も濃くなってきた気がするし。

これからずっと汚い肌と一緒に生きるのか(大げさ)

毎日シミ隠すためにコンシーラーとファンデで一生懸命化粧する手間(遠い目)

そんな悩むんだったら取っちゃえばいいじゃん!

そう思ったら私ものすごい行動派なんですねーこれが。

すぐ皮膚科行きますよ(笑)

 

先生の診察を受けて。 先生めっちゃ肌きれいだし!さすが!

なんか色々シミの種類の説明されたけど、どうやら私のシミはレーザーでとれるものらしいです。

先生、いきなり、ローラ風に「オッケー」のジェスチャー。

何かと思ったら、そのぐらいのサイズで12000円ですって(笑)

高いのか安いのかもよくわからないけど、とりあえずやってみたー!

 

スッピンで行ったんですが、化粧水はつけていたんです。

そしたら、それも落としてくださいって。洗顔しました。

 

最初に顔の写真を撮りました。

よくテレビであるようなシミが全部写るアレです。

ものすごい量のシミ・・・36歳でこれはあんまりだ・・・って。やるしかない!

 

診察台に寝せられ、先生登場。

「はい、いきますよ~」

バチンッ!

「痛ぁ!」って思わず声が出て体がブルっとした(笑)

 

輪ゴムで激しくバチンとされた痛みです。

そして、ぷぅ~~~んと焦げ臭い!焼かれてるー!!!

それをバチンバチン・・・感覚的には1バチン1000円ぐらいなのだろうか。

 

終わってから透明のシールを貼ってくれました。

これは2週間ずっと貼りっぱなしにするそうで、シールの上から化粧してもOKだそう。

 

肌を焼いているので、ヒリヒリし始めました。

やけどのときと同じ痛みです。1時間ぐらいはかなり痛かったです。

 

病院を出て車の中で撮った写真がこちら。

f:id:ykr58:20191108094021j:plain

処置前に写真を撮り忘れたのが悔やまれる・・・。

 

そして、処置から3時間後の写真です。色が濃くなってます。

f:id:ykr58:20191108094139j:plain

 

そして。処置から1日後。

さらに色が濃くなって心配になるレベル。

これ本当にきれいになるのぉ~(涙)

f:id:ykr58:20191108094219j:plain

目の下ギリギリまでマスクを上げて仕事してます。

 

私の顔は写真でも分かると思いますが、シミがかなり多いので、まだまだ先が長そうです。

これから、かさぶたになってシミが取れる予定ですが、シール貼ってるから見た目はあまり変わらないのかな?謎です。
 

レーザーは効果が高いけど、私は顔全体にシミが多い。

とりあえずなんとかしたくて・・・。

すごーく気になってる「シミウス」を使ってみようと思います!  

 

~追記~

レーザーのシミ取りをして4ヶ月経ちました。

結果として、レーザーを打ったところは半分ぐらいシミがまだ残っている状態です。

もうちょっときれいになると思ってたけど、私のシミが濃かったということでしょうか。

 

現在の私の肌です。

f:id:ykr58:20200307205734j:plain

若干きれいに見えるのはシミウスのおかげだと思う。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ