イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

5月1日 白髪をぼかすためにハイライトを入れた

36歳で白髪染めを始めてちょうど1年。

経験してみて感じたことは、、、

染めても1ヶ月経たないぐらいでまた気になりはじめる。

2ヶ月も経つと、完全に白髪にもどってる。

白髪染めってこんなに落ちるの早いの?涙

これから一生こんなかんじが続くの?涙

 

白髪はまだ1割もないです。

それなのに元気な髪まで白髪染めするのはモヤモヤする。

 

こういうモヤモヤをインスタで検索してたら、どんどん白髪情報が流れてくる。笑

 

そこでよく見るようになったのが、白髪染めはやめて、細かくハイライトを入れて白髪をぼかす。という方法。

 

あー、これだー!と思ったのですよ。

ブリーチは傷むからこれまで避けてたけど、ハイライトの部分だけだから傷む場所も少なくすむし。

 

ということで、美容師さんに相談して、やってみることになりました。

 

結論からいうと、めちゃくちゃいいです!

 

なんか、オシャレになったし。

ブリーチしたあとに普通のカラーなので、白髪はそのままだけど、ハイライトでいい感じにぼけて、よく見ないと分かりません。

 

f:id:ykr58:20210502115855j:image

写真じゃ分かりにくいけど。

 

これ、めちゃくちゃオススメ!

アラフォーの悩みがひとつ解決しました。

あとは、傷まないようにトリートメントでケアしていこうと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

イマタノ - にほんブログ村