イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

4月23日 ゆうちょの定期が満期に、いくら増えた?

長男が生まれてからもらったお祝いなどをゆうちょ銀行の定期にしました。

金利は0.15パーセント。

使う予定もなかったので、とりあえず定期にしとこうか〜という軽いノリで。

 

先日、通知のハガキがきて満期になること思い出したよ。

10年って早いw

 

10万円を5口に分けて定期に。なぜ?

合計50万円定期にしたところ、増えた金額は!

f:id:ykr58:20210425113207j:image

1204円×5=6040円です。

 

50万円を0.15パーセントで10年預けて、6040円増えて戻ってまいります。

これ、多いほうだと思うな、次男のを確認したら、0.04パーセントで定期にしてる。意味ないな。

まぁ、子どもの教育費貯金なので、まだ使う予定もなく、そのままにしとくけど。

 

増えた6000円で外食でもしようかな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

イマタノ - にほんブログ村