イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

事務パート1ヶ月。

事務の仕事を始めて4週間。

ちょうど100時間働きました。

 

仕事詰め込みすぎて頭がフリーズしたのが

50時間ほど働いた頃。

 

その後の50時間で

納得できることが急激に増えました。

 

基礎を覚えた100時間。

第一ステップはクリア!

というかんじでしょうか^^;

 

とにかくメモを取って、

家に帰ってから復習しながら

ノートをまとめるのを繰り返しました。

 

インデックスだらけで見にくくなったので、

まとめ直そうと思ってます。

 

f:id:ykr58:20200613102416j:plain

 

会社のパソコンには、

仕事内容を付箋に書いてペタペタ貼っています。

 

完全にメモ魔(笑)

耳で聞いただけでは全く記憶に残らないから。。。

 

今一番困っているのは、

かかってきた電話に出たとき。

「〇〇会社の〇〇です」と言われても、

聞き取れないし、メモが間に合わない。

 

何度も会社名を聞き直す(涙)はぁ~。。。

 

コンビニのときも

「仕事できるようになったな」って思ったのは

1、2年経ってからだったし。

 

先はまだまだ長そうです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村