イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

イボコロリ奮闘記|子どもの足の裏にイボができました

ちょうど1年前、次男の足の裏にできたイボの治療を始めました。

 

液体窒素(マイナス196度)で患部を急激に冷やして壊死させる。

それを繰り返すことで新しい皮膚が再生する。という治療です。

 

これは治療前の次男の足。

2~3週間に一度の治療を4ヶ月繰り返しました。

 

f:id:ykr58:20200407211125j:plain

 

この治療のデメリットと言えば、とにかく痛いこと。

小学校1年生、治療に行きたくないと毎回泣いて暴れました。

本当にかわいそうだったけど、なんとかがんばってくれた結果、今はきれいに治ってます。

 

そして1年経った今、兄ちゃんの足の裏にイボが出現。

弟が苦しみながら治療していたのを知っているので、イボがバレないように隠していました。

弟よりも痛みに弱い兄ちゃん。病院行きたくないとゴネルゴネル。

いやいや、弟のイボよりも大きいからね!成長してるやん!

 

f:id:ykr58:20200407211113j:plain

 

こんな大きいの病院行かんと治らんけん!!!

と、病院に行くことをすすめたけど「痛くないけん大丈夫やもん」の一点張り。

 

仕方ないので、イボコロリを買ってみました。

 

f:id:ykr58:20200407211048j:plain

 

これでダメなら病院やけん!

病院に行きたくないなら、真面目にイボコロリに取り組むこと!笑


治療開始前から写真を撮って残すことにしました。

あまり期待していないんですが・・・とりあえず12枚使い終わるまでやってみよう。

また経過を報告します。 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村